2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

現在進行形は嫌われているようである

以前、「苦労した人間の話は後から語られるときは美談として語られるが現在進行形で苦労している人間は忌避される傾向があり、他人の不幸ってコンテンツなんだよな」といった趣旨のツイートを見たことがある。(多分君に友達はいらないさんだったと思うが) …

帯にも襷にもならないパラドックス

こんばんは。呆れ霹靂です。 早速ですが本題に入ります。「本気で取り組めば簡単に済むけど簡単だと思って取り組むと難しい」みたいなことってありますよね?これってパラドックスなんじゃないかと僕は一瞬思ったわけです。まあでもよく考えればわかるんです…

多分全部この話に落ち着く

最近かわいそうランキングとかいう言葉流行ってるじゃないですか。(他人のアイディアを勝手にこのブログで紹介していいのだろうかとか今のはただ単に僕のフォロー傾向をひけらかしたにすぎないでしょとかその辺はとりあえず端に置いといて) あの概念の、所…

初回ガイダンス

こんにちは、呆れ霹靂と名乗っておきます。 ブログを始めました。 まあ理由を話しますと今まではツイッターを自分の考え方の保存庫として使っていたのですが、3200件しか保存できないし、多分僕の使い方は適切じゃねえな、と思ったからであります。 一度…